姫路市のHEGURI TRAINING BASE Re.Bornのブログです

予約制で19時30分まで営業

姫路市白浜にてSUP体幹トレーニング/ 腰痛専門治療

先週の日曜日に息子を連れて姫路市の白浜にSUPの体験に行ってきました。

簡単に乗れるかと最初は思っていましたがこれがなかなかボードから落ちないでいようと

思うと余計に落ちる😅

慣れてきてもまた落ちる・・・

陸の上との大きな違いは安定性の違いです。

海は特に波が穏やかであったり、波が高いと常に不安定な場所です。

これがどう体幹とつながるかとゆうと陸上で両足で立つことは普通にできますが片足ではどうでしょ

う?フラフラしたりバランスを崩す人もいると思います。

このバランスをとっているのが体幹なわけです。

体幹は背骨を取り巻く筋肉 腹横筋 多裂筋 横隔膜 骨盤底筋郡を指します。

これらがスポーツの現場や日頃の腰痛症を持つ方に影響をダイレクトに受けます。

不安定な場所で立ったり、スポーツをする方はより体幹の強度やバランスが必要になってきます。

こちらが SUPをしている絵です。

バランスをとりながら頑張って漕いでいる状態です。

不安定な状態でボードから落ちないに頑張って力んでしまうとこうなります😆

SUPなどを利用した体幹トレーニングもなかなか楽しい経験になりました。

こらから夏本番興味のある方は是非トライしてみてはいかがでしょうか!!

 

 

 

関連記事

ページトップへ